14.消えたかつお

 鹿児島県枕崎市に遊びに行った時の事です。
枕崎市はかつおの水揚げと、毎年来襲する台風で有名な街です。

夜に入り、居酒屋に入って飲むことにしました。
ビ-ルを注文し、枕崎に来たからにはかつおを食べないと…と思って

かつおのタタキとかかつおの刺身を注文します。
しかし・・・


「今日はかつおはないです。」


もう品切れか・・・早いな〜と思って、適度に切り上げて次の店に入ります。
また、かつおのタタキとかかつおの刺身を注文します。

しかし・・・
「今日はかつおはないです。」また言われました。

ここも品切れなのかぁ??何か不審に思いつつさらに店を探します。


3店目・・・店に入る前に
「かつおあります?」と聞いてみます。

しかし、
「今日はかつおはないです。」



またかいな・・・(;´Д`)(;´Д`)

3店目もないとは・・・何でろ?と思って店の人に聞いてみます。
「3店も回っていて、どこもかつおが無いですが、何かあったのですか?」



「今日はかつおの品評会をやってまして、全国に発送してるんです。
だから枕崎にかつおはないですよ〜」






マジっすか!?( ̄□ ̄;)


せっかく枕崎まで来て、かつおにありつけないとは・・・
枕崎といえばかつお!、かつおといえば枕崎!と思うくらいに
有名なのに・・・





一生の不覚!(吐血)




追記
枕崎市の皆さん・・・ごめんなさい。ちょっと大げさですけど、悪意はないです。
それだけ、かつおを楽しみにしてたということで・・・しかし、これが枕崎市訪問の最後になろうとは・・・(涙)


戻る