24.就職決戦in三鷹市

 就職活動をしたいた時のことです。某○○無線の説明会に出かけました。
その日の説明会は、朝9時30分開始だったので・・・止まっていたホテルを
8時30分頃に出て、9時頃に○○無線前に着きます。

受付で場所を聞いて、説明会の会場に9時10分頃に着きます。


しかし・・・

誰もいません(;´Д`)


はて・・・?場所を間違えたかしら?でも受付のお姉さんからもらった地図には
ここだと書いてあるし、建物の入り口には説明会会場だという張り紙があった
のですけど・・・?( ̄▽ ̄;)

2〜3分待っていると、社員の方が見えられまして…会場内に案内されました。


会場に入って待っていましたが・・・学生は1人も来ません( ̄▽ ̄;)
この時点で、開始15分前…なぜ誰もこない?
ひょっとして、今日は俺1人という事はないだろうね〜?(汗)



と焦っていると・・・

社員の方が入ってきて、「今日は6人で、ちょっと少なめなんですよ〜」と言って、会場の前の方に座ります。
社員の方と会場に・・・2人っきり…どうしろと?(笑)

9時20分になって、やっと学生2人目が来ます。

時間は過ぎ・・・とうとう9時30分を過ぎます・・・でも学生は2人(;´Д`)


社員の方も・・・さすがに2人じゃ始められないらしく・・・困った表情で座って、連絡を取ったりしています。
9時40分頃になって・・・さらに2人が到着して、学生は4人になります。


結局、これ以上遅らせるのはまずいということで、始めましたが・・・


大企業の就職説明会で4人という少人数でやったのは、
これが最初で最後でした(笑)

中小企業ならあり得るかもしれませんが、社員数が数百名
を誇る大企業の○○無線で、募集も42名という規模だったのに
もかかわらずです(笑)

少人数だったので、社内見学時は社員の方とも、直接話が出来て、楽しかったです。
質問時間では・・・4人なんで1人あたり3〜4回はしましたね〜(笑)






初めの方にも書きましたが・・・学生6人来るはずだったんです。
残りの2人はどこへ消えた?!
いくら9時30分開始で、朝が早いからって・・・説明会をとんずらするのはよくないよ〜遅刻もね(遠い目)




ここの会社・・・
面接で落ちたけどね(遥か遠い目)




戻る