26.国際都市・・・福岡

 大学は2年の夏休みに福岡市の友人宅に遊びに行くことにしました。
出発時刻が不明だったので、最寄りの駅からの地図を書いてもらっていました。

最寄りの駅について・・・

地図を見ながら移動を開始しますが・・・
どうももらった地図とは、周囲の地形がまったくあいません。

その時、迷いこんだ公園の中で困っていました。
「ちょっと道に迷ったかな〜?」「貝塚駅の出口を逆に出たかな〜?」と思って、
人に聞いてみようと思い・・・周辺を見渡たして・・
 ・
 ・
 ・
( ̄□ ̄;)



そこで見たものとは・・・


アラブ系な方ばっかり・・・(;´Д`)



日本人はいないのかよぉ〜( ̄▽ ̄;)


国際都市福岡とはいえ・・・
中心部から外れた住宅地の中の公園だぜぇ〜(友蔵心の叫び)




日本人を求めて、公園をふらふら〜と出ます。そこへ向こうから、自転車に2人乗りして近づいてくる
カップル(日本人)を発見!・・・何か悔しさ嬉しさを憶えて・・・近づいてくるのを待ちます。

しかし・・・手前50mくらいで横にそれてしまいました(滝涙)

さらに、ふらふら〜と公園の周りを彷徨って
親子連れ(日本人)を発見・・・

自分での位置関係は、以下のようでした。
友人宅に向かうには、とにかく鹿児島本線に出ればいいと思って
「鹿児島本線の方向ってどっちですか?」と聞いて
・・・ようやく友人宅に向かうことができました。

日本人に会うまでに・・・5〜6分かかったよ・・・
日本のなのにね・・・(笑)









よく考えれば、貝塚駅(振り出し)に戻って駅員さん
に聞くのが一番よかったのではないかと・・・


ちょっとパニックになって、その時見たのが外国人でさらにパニック・・・
になちゃったんですね〜(遠い目)

まだまだ修行が足りないのぉ〜と思った19歳の夏・・・(何の?)



戻る