27.残酷な天使のテーゼ
〜エヴァ的小ネタ3連発〜

<その1>

大学生の夏休みの事です。実家ではする事もないので、録画しておいたエヴァンゲリオンの
ビデオを持って帰って見ていました。

第1話を見いる時に後ろで見ていたらしい母親が一言・・・


「早く乗りなよ・・・!」



( ̄□ ̄;)



すまん・・・おっかさん〜俺が悪かったよ〜(;´Д`)

シンジ君が乗る、乗らないで・・・シンジ君の葛藤が見られる場面で
第1話のクライマックスのような部分ですが…何か台無し(爆)




<その2>

エヴァの劇場版アニメを見に友人Iと映画館に行った時のことです。

エヴァ劇場版のポスターは、中々ダークでしたね〜なんせ
「みんな死んでしまえばいいのに・・・」と書いてありましたから・・・




映画館に付き、エレベーターに乗って…
そのエヴァのポスターが貼っているのに気付きます。


しかし、その隣に貼っていたポスターに愕然とします。
「生きろ!!」(もののけ姫)・・・・(;´Д`)

そのエレベーターの中には、全部で6枚のポスターが貼っていましたが・・・

よりによって、エヴァともののけ姫のポスターを
隣同士に貼らなくてもいいんじゃない?(遠い目)






<その3>
某宗教団体の起こした事件に、日本中が騒然としていた時期の事。

エヴァのオープニング
「残酷な天使のテーゼ〜♪少年よ〜神話にな〜れ〜♪」の替え歌・・・

「残酷な尊師のように〜♪青年よ〜信者にな〜れ〜♪」

全く・・・シャレになってないね〜(;´Д`)



戻る