30,就職決戦in厚木(前編)

 就職活動をしていた時に、神奈川県厚木市のとある企業(○ンリツエンジニアリング)を訪れようとしていた
朝の話です。前日に、東京都三鷹市知り合いの家に泊まり・・・説明会当日、バスで小田急線の狛江駅に向かい・・・
そこから本厚木に向かおうとしました。

狛江駅で駅の路線図をを見ながら・・・登戸まで行って、そこから急行に乗って本厚木まで行けばいいんだな〜
と思います。


路線的にはこうだな〜と思いつつ登戸で、やってきた急行に乗り込みます
登戸・・・向ヶ丘遊園・・・新百合丘・・・町田・・・相模大野・・・海老名・・・本厚木・・・


ちなみに
小田急の路線図・・・これを見ると分かりますが、本厚木に行くには重大な罠が含まれています。


会社の説明会は、午後1時30分からで・・・本厚木駅には12時30分前後に到着する予定でした。
時間的に余裕!余裕!と思いつつ、電車に揺られること・・・20分ちょっと・・・

相模大野を過ぎ、次に到着した駅名を見ると・・・


「中央林間」



( ̄□ ̄;)


急行の到着駅名にそんなの無かったよな〜(汗汗)
と焦りつつも冷静さを装いつつ・・・列車の中の路線図を見ます。


(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)


これ・・・本厚木方面の急行じゃないやん!

本厚木に行くなら、箱根湯本・小田原行きの急行に乗らないといけないのに
・・・江ノ島行きの急行に乗ってしまったよぉ〜(爆涙)


狛江駅で路線図をしっかりと見ときながら、分かれ道への罠に気付かなかった私・・・
アホですな(遠い目)

慌てて、次の雨林間で降りて・・・各駅列車で相模大野まで戻って、今度はちゃんと小田原行きの急行に乗って
本厚木まで行き(本厚木駅到着13時05分)、会社の説明会場に13時20分到着と・・・何とか時間内に辿り着きました。


乗る列車を間違えて遅刻しました!ではシャレになりませんからね〜(笑)
社会はそこまで甘くないです(汗)




戻る