31.就職決戦in厚木(中編)

 このネタで、3回ひっぱるらしいです、私・・・(笑)
とりあえず、説明会も終わり・・・大企業は施設がいいねぇ〜という余韻にひたりつつ
本厚木駅に戻ってきます。

本厚木駅から、羽田空港に直通のバスが出ているので、それに乗って羽田に行き
そのまま鹿児島に戻ろうと考えていました。

バス停を見つけ、お客も何人か並んでいます。
「じゃあ、もうすぐ来るのかな?」と思って並ぼうとしますが、


ここで尿意が・・・(汗)
羽田まで多分1時間くらいはあるので、さすがに我慢できそうにありません。

急いで、近くのデパートに駆け込み・・・トイレを済ませます。



戻ってくると、バス停に人影はなし・・・
あっ!置いていかれた・・・(爆)



再び、バス停に戻ってくるのにかかった時間は約3分・・・

「ちっ!次のバスに乗るか〜」と思って、バスの時間を確認すると・・・1時間後(嘆息)
1時間も待ってられないので、別な方法で、何とかして羽田に行かなければなりません。



ばっちり立てた計画が、”気が付けばお約束”
でパーです
(;´Д`)






バスで直通以外の本厚木→羽田の交通方法をざっと考えてみました。
1.本厚木〜新宿(小田急)、新宿〜浜松町(JR)、浜松町〜羽田(モノレール)
2.本厚木〜町田(小田急)、町田〜新横浜(JR横浜線)、新横浜〜羽田(バス)

所要時間をさっと考えたところ、2の方が少ないかな〜と思ったので、2に決定。

しかし、町田駅の小田急とJRの乗り換えがかなり面倒ですね(笑)


羽田には飛行機離陸の40分前に着きました。何としても急いだ理由としては・・・
特割で飛行機のチケットを予約していたので、乗り遅れても
・・・便の変更が効かないのですよ(汗)


本厚木でバスに乗れていれば、1時間以上の余裕あったはずなんですけどね〜(汗)
3分の寄り道が、空き時間40分に短くしてしまったんですね・・・この余裕のなさ?が
さらなる悲劇を生むことになりますが、このネタは次の更新で(まだひっぱるらしい(爆)




あとがき
東京圏で1年近く住んでみて、ざっと2の方が30分程度は近いんだなという事が分かりました。
就職活動で東京に出てきた田舎ものでしたから・・・当時の私は(笑)
まああの時に、2を選んだのは正解だったわけですね〜。
1だと、本厚木〜新宿で50分強、新宿〜浜松町で30分、浜松町〜羽田で30分+乗り換え等:合計2時間強。
2だと、本厚木〜町田で20分弱、町田〜新横浜で20分弱、新横浜〜羽田で40分+乗換え等:合計1時間半程度。



戻る