32.就職決戦in厚木(後編)

 飛行機離陸40分前に羽田空港に着きました。
あまり飛行機の利用回数が少なかったためにか、40分しかないと思ったためか
とにかく急いでいました。

チケット(回数券)で搭乗手続きをして・・・荷物を預けて・・・出発ゲートでチェックを
受けて・・・搭乗ゲートに急ぎます。

この時点で20分だったために、まだ搭乗手続きは行われてないようでした。
「ふう〜間に合った〜」と思って、椅子に座って・・・搭乗券の確認をし始めました。

搭乗券は、スーツのポケットにありました。
次にちょっと気になって、回数券(未使用分の航空券)の確認をしようと思ったのですが、
カバンに入っているはずの
回数券がないのです(;´Д`)


知り合いに教えてもらって、飛行機チケットは回数券(6枚分綴り)で買いました。
回数券の方が随分と安いらしいですから・・・
就職活動で、東京には何度も行く予定だったのです。


6枚綴で往復で2枚使ったので、回数券の残り4枚(東京ー鹿児島航空チケット)・・・
時価10万円分くらい・・・(;´Д`)


「やべぇ〜!(滝汗)」と思って・・・出発ゲートで忘れていったかな〜と思って、通過したゲートに
戻って係員の人に尋ねます。
私「航空回数券の忘れ物ありませんでした?」

係員「いいえ〜ないですね〜」

ここにないとすると、自動搭乗手続き機械の所にでも置いてきたかな〜?と思って
私「もう一度、外に出てもいいですか?」

係員「もう一度、ゲートでチェックを受けてくださいね〜」


再び、ダッシュ出発フロアに戻って・・・自動搭乗手続きチェック機械に向かうと・・・
さっき手続きをした機械の上にちょこんと置いてありました。
う〜お帰り・・・俺の10万円(涙)

しかし、この間にも時間は過ぎているわけで・・・離陸時間まで10数分(汗)
再び、ダッシュでゲートでチェックを受け・・・飛行機出発ゲートへ・・・残り時間5分ちょっと(滝汗)
やっとの思いで飛行機に乗り・・・空路鹿児島へ帰りました。


この忘れてしまった回数券・・・
羽田(日本国内)だから、よかったようなものの・・・
外国だったら、間違いなく無くなってましたね〜(遠い目)




戻る