35.騙されたバックアップCD

 Windows95が出て、半年くらいした時の事です。当時は画期的なOSが出たとかで
大騒ぎでしたが・・・
 
 私もPCを買うことになり、さすがに新品は無理なので、1〜2年くらい古い機種の
PC9821Xa10(P100、メモリ16MB、HDD1.3GB)を中古で買いました。
今から見るとちゃちな性能ですが、当時はそれなりに使えました。
OSはMS-DOS6.2とWindous95が入っており…すでに使える状態でして、
マシンを買うと先輩MがDOSのエ○ゲーを貸してくれたりして・・・早速プレイ・・・(コラ
何か、高いゲームマシンやな〜とか思ったりしました(笑)



時は流れ・・・1年後・・・


HDDにアクセスできなくなり・・・いろいろとやった結果
故障→HDD新規購入という事になりました。


PCの中を見てみると、CPUにはヒートシンクが付いていたり・・・(滝汗)
→ファン購入


ヒートシンク付きのCPUの真上に壊れたHDDがあったり・・・(血涙)
:原因はこれか?(熱暴走?)




早速PCショップで、4.3GBのHDDを3万5千円で買って・・・
HDDを取り付けて・・・確かバックアップCDがついてたな〜これでWindows95をインストールですなと思って、
PC9821Xa10を買って以来空けてなかった説明書の入った箱を開けます。



( ̄□ ̄;)





そこで見たものとは・・・


Windows3.1のバックアップCD・・・(核爆)


まあ、PC9821Xa10が出たのは、Windows95が発売される1年くらい前だから、
バックアップCDがWindowsが3.1なわけだ・・・(笑)

Windows95が入っていたのは、前に使っていた人が・・・入れていただけなのね(血涙)



まあ、それからWindows95を買いに行って・・・HDDだけじゃなく、OSまで買うという事でかなりの出費になってしまいました(遠い目)
電荷製品を買ったときは、とりあえず箱の中身は全部見たほうがいいようで・・・(笑)

騙されたというよりは、私が単なる馬鹿だっただけですね(笑)


戻る