38.偽りのふりかけ

 小学校低学年(15年くらい前)くらいの時の事です。
家族5人(父、母、兄、私、妹)で食事をしていました…


父がご飯に何気なくかけたふりかけに・・・


父以外の家族全員は
( ̄□ ̄;)となります。


いや…だって・・・
粉末ミジンコなんですもん(爆死)
当時は金魚用にそういう餌があったのです。
おまけに普通のふりかけと同じように、ガラスコップに入っていまして・・・


さすがに母が突っ込みます
「父さん…それミジンコ(ぼそっ)!」

父は
「なんで、金魚の餌を食卓の上に置いておくんだ!」
と怒っていましたが・・・

さすがにミジンコの粉末ですよ…普通のふりかけの区別はつくでしょ・・・
酔ってもいない状態で、ミジンコと普通のふりかけに気付かないとは・・・
「こいつは兵か・・・」なんて子供心に思いました。


まあ、食べる前に止められてよかったです。
倒れられでもしたら、一家が路頭に迷いますから(爆)

戻る

HOME