39.その時、歴史は動いた

 10年くらい前の高校2年の時のことです。
夕方NHKでやっていた、何とか神父という探偵もののドラマを見ていました。


番組もクライマックス・・・
神父の助手の女の子が囮となり、犯人達を誘導し…というところでした。
時間的には残り3分くらいです。


しかし…次の瞬間…
「臨時ニュースです」という声ともに、画面にはアナンサーに切り替わります。



( ̄▽ ̄;) えっ!?



何か大事件か?大事故か?(汗)
50分の探偵ドラマ、残り3分で打ち切って臨時ニュースをやるくらだし…(アセアセ)





しかし…アナンサーの口から漏れた言葉は・・・
「第2次海部内閣の内閣改造について・・・」





おぃ!( ̄△ ̄#)


50分の探偵ドラマ、残り3分で打ち切っておいて、それかい!(怒)
それくらいのニュースなら、正規のニュースの時間でやればいいでしょ!
なんで…わざわざ臨時ニュースやねん!(ぷんぷん)


探偵ドラマのクライマックスを
見れなかったやんけ!!(激怒)
犯人を追い詰め、謎解きのする
一番肝心な部分なのによぉ〜(怒)



探偵物って、ラストがすげぇ気になるじゃん!(喀血)






内閣改造のニュースせいで、ドラマのクライマックスを見逃しました(悔し涙)

クライマックスだけ見れないって
小説のシリーズを買いに行って、”1巻だけないような”もどかしさだったです(涙)


ある意味、日本の歴史の動いた瞬間を見たんですかね?(笑)
(NHKにちなんで、番組名をパクっただけなんですが(笑))


後日談
さすがに、クレームが入ったらしく…翌日に再放送があったらしいです。
らしいという言葉を使ったのは、再放送があった日は…高校の補講があったために見れなかったんです(涙)

西日本ほんまもの協会・・・もとい、NHK(日本放送協会)に何かやられた!って感じでした(遠い目)


戻る

HOME