41.(ガソリンスランドで)ドライブ〜スルー〜♪

来年の気象データのIさんのネタです。
確か大学4年くらいの時の事です。

ある休日、朝から大学で仕事をしていたIさんと私とK君は、昼飯時になり(休日だったの
で大学生協は開いていない)コンビニに弁当を買いに行くことにしました。
幸いにも、Iさんが車で来ていたので、車で出かけました。


コンビニで弁当を買い、車に乗って大学に戻ろうとします。
しかし、コンビニを出た車は大学とは反対の方向に向かって走り始めます。


「なんで逆に走るんだ?」という疑問を口にする前に



ガソリンスタンドに入ります。
「ああぁ〜給油するためなんだ」と思った瞬間に事件は起ります。


手を挙げて、車を誘導するガソリンスタンドお姉さんを尻目に・・・
そのまま出口に向かい、
車道に出てしまいました。





私「おぃ!( ̄▽ ̄;)」

ガソリンスタンドのお姉さん「えっ?(;´Д`)」
表情が凍り付いていましたよ・・・(滝汗)




ガソリンスタンドに入って・・・そのまま出て行くって・・・
ガソリンスタンドでドライブスルー
してどうするよ・・・(笑)

ちゅうか嫌がらせかい?(笑)




▼地図的にはこんな感じ・・・




直後に本人に聞いてみると・・・
「コンビニを出て右折しようとしたら、車が来てて・・・右折せずに左折したんだよね〜
でもやっぱり戻りたいから・・・ガソリンスタンドに入っちゃった(笑)」

右折する我慢より、
ガソリンスタンドでドライブスルーする恥ずかしさの方を選んだのね・・・(笑)





後日談
最近(事件から4年後)、当時の事を聞いてみたら
「すまん!すまん!あんな事は2度としないよ」っと恥ずかしがっていました(笑)

戻る

HOME