43.治療はお早めに・・・

高校3年の頃の話です。
期末試験もその日の午前で終了して、友人Mとボーリングでも行こうか〜?という話になって、
(自転車通学をしたいたので)近くの繁華街のボーリング場に自転車で行くことにしました。



ボーリング場に行く途中に本屋があるので、そこに寄って行くことにして・・・ちょっと狭い路地を
抜けて行こうとした時に事件は起ります。

本屋が近づいて来たので、道の左側に寄り…さらに考え事をしていた時に
大きな衝撃とともに、左手に激痛が走ります。



そこで見たのは…
歩道と道路を隔てているガードレール(というかガードパイプ
の鉄柱に激突している自分の左手…(痛爆)



特に左手の薬指に激痛が走っています・・・
とりあえず本屋の中のトイレで、水をかけて冷やします。。
一応、すぐに冷やしたたおかげか痛みは引き、ちょっと落ち着きます。


普通は自宅に帰って、治療をするものだと思いますが、
当時の私は思ったのは、俺って利き手は右だし・・・
「左手だしね…
このままボーリングに行くか!」

でした(爆)



んで、そのまま3人でボーリング場に行って、ボーリングをやって帰りました(笑)
それでも左手の薬指が「じーん〜」と何となく痛い程度だったので、まあまあの成績でした。



帰宅してから段々貼れてきて、しばらくは左手の薬指に湿布を貼っていました。
しかし、1週間程度立っても貼れが引かないので、病院に行ってみると、
医者「あっ、(薬指は)折れてますね!」
レントゲンを取った結果、左手の薬指は…ひび割れ骨折してました(汗)

わたしゃー骨折していた手を1週間も放置して、
日常生活
(自転車での通学や、サッカー等)を送っていたわけですか…(冷汗)


んで、完治に1ヶ月ちょっとかかりました。
ひび割れ骨折というのは、ポキッと完全に折れてしまったのより完治に時間がかかるそうです。



戻る

HOME