5.裏切の果汁

 夏休みを利用して実家に帰り、大学時代の友人達と焼肉の食べ放題に行きました。
その店は全てセルフサービスで、肉や野菜を自分で取ってきて焼いて食べます。

ジュースも同じくセルフサービスです・・・カップを下に置いてボタンジュースを出す装置
・・・それでオレンジを取ってきて・・・




っん?(飲んでみて)

私「これ果汁100%ってほんと?(装置にはオレンジ
100%って書いてあたけどさ!)
全然100%っぽくないけどさぁ・・・?」





友人I「えっ!30%だろ!あれ(装置)には30%って
書いてあったぜ!」




さらに
ちょっとグルメな友人K「・・・何言ってんだよ〜この味じゃ
10%だろ!あれにも10%って書いてあったし・・・・」


 ・
 ・ 
 ・
(;´▽`)




もう大混乱です・・・確かにこの味では30%以下であることは間違いないと思われる
のですが、10%か30%か?・・・どっちだ?・・・・・そもそも俺の見た100%は何だった
のか?いろいろと言い合った末に・・・百聞は一見にしかず・・・
問題の装置を見に行きました・・・


 ・
 ・
 ・
そこで見たものとは・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
( ̄□ ̄;)




3つの果汁・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

↓こんな感じ・・・

絵が下手ですいません・・・









真実の果汁はどれだよぉ〜?
(心の叫び)
 ・
 ・
 ・
我々の舌は試されているのか?
・・・( ̄▽ ̄;)

事件?は迷宮入り・・・
してしまいました(笑)




後記
押ボタンが2つあったので、3人で飲み比べてみましたが・・
味は変わらず・・・多分10%だろうという事になりましたが・・・(笑)

無視された案内看板の100%表記って一体・・・(笑)

100%だと思って飲んだのに、何か裏切られた気分です(苦笑)

次の休みで再度偵察してきますが・・・同じ表記だったら
またネタになるんでしょうね〜(笑)




戻る