53.用法容量は、正しく守ってお使い下さい



実家に、「湿布余ってたら、送って〜」とか言ったらテンコ盛で送ってきました。
6枚入りのやつが20個くらい・・・(汗)

「いや、そんなに送ってこなくても・・・」と実家に電話したら、「余ってたからさ〜」
との事でした、父親が近くの病院で湿布を貰ってくるのですが、どうやらそれが
たまりに溜まっているようです。病院も何考えてんだか・・・(笑)




で、その中の1つを見て、非常にコメントに困りました(笑)




名前や使用法のシールが貼っていますが


その中の使用法と思われる部分に(赤い線で囲っている部分です)

痛いところ

と書かれています(空笑)





ちょっと見難いので、拡大してみます。



間違いありません、やっぱり・・・

痛いところ

と書かれています・・・(空笑)
恐らく、いやきっと、う〜ん絶対に、使用法として書かれている部分です。





湿布薬は、筋肉痛とか腰痛・肩のこりとか・・・痛みが残る部分に使いますな〜普通は(笑)
「特に書かなくてもいいのでは?」と思いましたが、病院側も空欄で渡すのは嫌だったのでしょう。
何だか、涙ぐましい(でもちょっと無駄な)努力を感じます。



痛いところ・・・痛いところ・・・そりゃ、そうだろう・・・

まあ、湿布薬を他にどう使えと?(笑)



近くに誰か居たら「これ、わらう所?」と聞いたと思われます。
病院でもらって来たので、病院側は(多分)真面目にやったのだと思いますが・・・
見た瞬間30秒程度固まってから、「非常にコメントに困るな〜」と思ったものでした。





すいません、一瞬芸でした(平謝)





戻る

HOME