54.百本足の恐怖(13日の金曜日)

■最初の襲撃!(惨敗)

中学1年の時だったと思います。


時は13日の金曜日の深夜・・・もう家族全員で寝静まっていました。
1つの部屋に下記の並び順で寝ていました。父は隣の部屋で


妹 私 兄 母 
○ ○ ○ ○



すると

いきなり激痛がして目が覚めました。


「何か凄く痛いけどさ・・・」と起きたのはいいけど、かなり混乱してました。



「何だ、この痛みは・・・・?」



「そもそも、何で痛いんだ・・・?」

という感じでした。



起きて、30秒くらい混乱の中…固まっていましたが、そのうちちょっと余裕
が出てきて、暗闇の中周りを見てみると・・・



母親も起き上がって、ちょっと苦しんでいました。

「何か分からないけど、凄く痛いんだけどさ・・・」みたいに話をしてると・・・


私は、何かに気付いて母親に言いました。
「服の中で何かもぞもぞする・・・?」



一瞬、いや〜な感じがしましたが、「服を脱いでみよう〜」という事で
上着を脱いでみました。





そこで見たものは






見たものとは・・・






ポトリと落ちてきた・・・






百本足の妖精・・・いや百本足の虫・・・


ムカデ・・・でした(吐血)



▲×●■・・・Σ(>ε<)・・・




そりゃ、服を脱いだら・・・”ムカデがぽとり”ですからね・・・正気を保つのは難しいですよ(笑)



「うわぁぁぁ・・・」と半狂乱で声にならない叫び声を上げながら、しばらく固まってました。
母親も同じように固まっていたらしく、気が付くと・・・ムカデは居なくなってました。


我に返って、まあムカデは居なくなったのはいいですが(いいのか?)、


かなり強い痛みが・・・(半泣)



深夜なので、病院に行く事も出来ず、ムカデに刺された時にどういう薬を塗ったらいいのか
分からないので、とりあえず虫刺されの薬「キンカン」を塗ることにしました。


虫刺され用の「キンカン」を塗ったところで痛みが中々減るわけでもなく・・・
まあ普段は蚊に刺された時に塗る薬ですからね・・・



深夜に、黙々とキンカンを塗る親子2人・・・
それは、それで・・・シュールな光景ですが・・・(笑)
少なくとも本人達は、痛いので・・・必死です。
しかも、キンカンは1本しかないので、交代で塗ってました(笑)



数時間塗って、明け方近くになって(3時か4時くらいだと思いますが)
ようやく痛みが引いてきたので、寝ることにしました。
13日(金)の日が変わる前から塗っていたので・・・それなりな時間にはなりますね。



でも、ムカデがどこからともなく沸いてきそうな恐怖があったので
部屋の端にキンチョール(だったと思いますが)を散布して、恐る恐るですが寝る事が出来ました。




で、起きてみると…土曜日のお昼(12時前)でした。

「ありゃ?中学校は?(当時は週休2日制ではなく、土曜日は午前中に授業がありました)」
と思って、母親に聞いてみると・・・



「ムカデに刺された後だし、明け方近くまで起きてたし・・・、今日くらい学校はいいだろうと
思ってそのまま寝かしておいた」との有り難い?言葉を頂きました(笑)


結局、軽い痛みと腫れは残っていましたが、大した事無さそうなので、そのまま病院には
行かずじまいでした。


結果・・・負傷?2人。
ムカデにかすり傷の1つも付けられなかったので・・・惨敗?







■その後(不戦勝?)

数年して、何か掃除をしていたの時にムカデを発見!

「ギャー!!」と私は遁走・・・
あの時の恐怖があったので、グラスランナー並みの速さで逃げましたね(笑)


結局そのムカデは、父親が仕留めました(笑)


ムカデは、普通は2匹で居ると聞いていたので、1匹出たとすると・・・どっかからもう片方のムカデ
が出てきそうな気がしたので、それからしばらく恐る恐る寝ていましたね(笑)



父親が激闘!・・・前回負傷した人は、遁走したが
ムカデ1匹は死んだので・・・不戦勝?






■さらにその数年後・・・(勝利?)

また私がムカデを(台所で)発見!


夜中で皆寝静まっていたので、父親に救助を求めるわけにも行かず・・・というか高校生にもなって
ムカデが怖いのも何だし(でも怖いもんは怖いけどさ)・・・と思って、戦いを決意!


布巾にくっついていたので、それを何とか床に落とし・・・

ムカデを、スリッパで叩く!叩く!叩く!

・・・まだ動いてるぜ(怖)

叩く!叩く!叩く!



・・・生きてるぜ!(怖)


キンチョールを噴射!

30秒後・・・まだ生きてるような(怖)

さらにキンチョールを噴射!!


30秒後・・・やっと死んだかな?(恐る恐る、家の前の川に投棄)



やっと前々回負傷した人がムカデの息の根を止めたため
・・・勝ちぃ(笑)






戻る

HOME