59.飛べ!もっと遠くへ!

会社の先輩K氏が高校生だった時の話です。


■階段を飛んでみよう!
学校の階段をジャンプすると言う事が流行って?いたようで、
大体は1人で飛ぶらしいのですが、
2人(K氏とその友人)が手を繋いで、同時ジャンプしてみる事にしました。


飛ぶ階段ですが、クラスは建物の3階にあって
3階から、11段階段を降りて…躍り場?で折り返して、
また11段降りて2階に至ります。
で、飛ぶのは・・・3階から11段降りた躍り場までです。



K氏とその友人は・・・位置に付きます。
ただその友人は、ちょっとビビリ気味でした。

友人「いや〜やっぱり、2人同時は危ないよ〜やめようぜ〜」

K氏「今更ビビってないで・・・言い出したのは、そっちなんだからさ〜」

と、多少すったもんだの末に、やっぱり飛ぶ事にしました(笑)



で、助走を付けてジャンプ!!しましたが・・・
飛ぶ寸前で、やっぱり友人はビビッたらしくて、急ブレーキ!!しちゃいました。

でも飛ぶ気満々だったK氏は・・・そのまま飛び出しました。


(2人同時に手を繋いで階段を飛ぶつもりだったたのに・・・
片方は予定通り飛び出し、片方はビビって急停止しちゃった訳ですね。)



順調?に飛びだしたK氏ですが、止まちゃった方に腕を引っ張られたような形になってしまい・・・
バランスを崩しつつも、何とか11段下の躍り場まで着地しました。





■事故発生!
悲劇はここから起こります(笑)
何とか着地するもバランスを崩していたため、柱に頭からぶつかってしまいます。

そして、額から流血!( ̄□ ̄;)


しかし、本人はその事実に全く気付いていませんが(笑)



流血という事態に、2人同時ジャンプという事で、多めに集まっていたギャラリーも
大騒ぎになったそうなのですが・・・血を出してるのに気付いてないK氏は
「何?そんなに騒いでるの?」といった感じだったそうで・・・(笑)


他人に「額から血が出てるぜ!」と言われて、やっと流血の事実に気付き・・・


K氏本人は「何か額が痛いと思ったら、血が出てるの?」といった程度で本人は冷静だったので、
ギャラリーも大した事ないみたいね〜ということで静まりかけ、
「とりあえず保健室に行くか?」となった所へ・・・





■悲鳴発生!
新たな悲鳴が・・・(笑)

それは、K氏の妹の鳴き声・・・w


騒ぎに引き寄せられたK氏の妹が見たものは、
兄の額から血がだらだらと出ているスプラッタな光景・・・
ビビって(けして兄を心配したわけではない)、泣き出してしまったそうです。

で、再び騒然となります。




■ラストボス出現!
さらに間の悪い事に・・・


またまた騒ぎに引き寄せられて、今度はK氏の担任(ラストボス)が出現・・・(笑)

そしてゲンコツ一発!



軽く事情を聞いて、状況を察したのか・・・
「何、やってんだ!Kっ!」と言って、ゲンコツを一発お見舞いしました(笑)


いや、額から血が出てるんですけど・・・まあいいけど・・・



K氏の妹の鳴き声と、担任の軽い怒鳴り声と、ギャラリーの騒然とした空気で・・・
一時的に何やら緊迫した空気だったそうですが・・・
担任の先生は「とりあえず保健室に行ってこい、他は解散!」という鶴の一声で、
ギャラリーは解散し(逃げた?)、その流血事件はあっさり終わりを告げたそうです。
(さすが、貫禄?のある先生といったとこみたいです)





■オチなし?
そういや・・・ジャンプ寸前でビビったそのダメダメ友人がどうなったかを聞くのを忘れて
しまいました(笑)






戻る

HOME