1.メイド喫茶編 : 2.本屋巡り編 : オフレポ−そにょ2(渋谷編) : トップページへ

8.オフレポ・・・愁さん上京記念オフ‐2002夏の陣in帝都‐そにょ1( ̄ε ̄;)秋葉原編

開催日:2002/08/10(土曜日)

参加メンバー:グレートチャペルさん愁さん舞羽愁さん幹事の私(ミスト)(秋葉原より参加)
         とーるさん、Cainさん(渋谷より参加)




■メイド喫茶へ
11時にグレートチャペルさん、愁さん、舞羽愁さん、私の4人で秋葉原駅に集合して集合して
 メイド喫茶Mary’sに逝ってみました。

メイド喫茶逝きのきっかけは・・・チャペルさんが言い出したとか、
一度行ってみたかったので、実際には私が計画したとか、
メイドさん(舞羽愁さんの通称)を連れて行って見たかったとか
・・・いろいろな説はありますが…まあ深い事は考えずにメイド喫茶へ、いざ出陣(笑)


コミケシーズンに野郎4人で逝くあたり・・・
”ヲタク根性丸出し”と言われても仕方ないですね(爆)





秋葉原駅から10分ほど歩いて、(3日前に場所は偵察しておいたので)迷わずにMary's前に着く・・・
とりあえず私が先頭に立って店に入ろうとすると・・・「CLOSE」の文字が・・・
「えっ?11時開店なのに、まだ開いてないのかよぉ〜」と店の前で待ってみます(汗)


ところが、後から来たお客さん(野郎2人)が入るのを見て・・・「おや?やっぱり開いているのかね?」
と思って、我々も喫茶店のドアを開けてみます。おや、入れるではないか・・・という事で入店。
入店した直後に・・・私が緊張のあまり、その直後の段差で
こけそうになったのは・・・内緒です(爆)


メイドさん♪のお出迎えで、野郎4人は席に着きます。


開店後15分にも関らず、店内には10人ばかしお客が・・・
どう見てもコミケに逝く前に寄った、前日コミケで今日はメイド喫茶へ・・・という連中ばかり・・・(笑)
まあ、我々もその中の一員なんですけどね(爆)


一まずアイス紅茶やメロンフロート等を注文して・・・さらに昼飯のカレーやスパゲティーを注文して・・・
落ち着いた所で店内を観察・・・
まあ、メイドさんが居るのと、メイドさんの絵が
飾られている以外は・・・普通の喫茶ですね(笑)

でも・・・ちょっと萌え萌え〜(笑)


と言いつつ、メイドさんに給仕して貰うだけで緊張する
私は…まだまだなのでしょうか?(笑)




メイドさん(舞○愁さん)がなぜかソワソワしてるし…(笑)
と横目で思いつつ、しばらく4人でだべっておりました。





飲み物は比較的早く来ましたが、カレーやスパゲティーといった昼飯は、
注文から1時間も経ってから来ました。

中々昼飯が来ないので、何でだろう?と我々(主に私)が推測したところでは・・・
・ミケシーズンなので、店員(メイ○さん)が少なかった。
・メイ○さんを十分に堪能してくれい!とのお店側の配慮
・ここは萌えにくる所であって、
食事をする場所ではない!(爆)



入店後60分を過ぎた頃・・・「店を90分以内には出てください!」というメッセージを見ましたが・・・
出ろうにも出れないんですよ〜(涙)昼飯が来てないですし…(遠い目)

最初に入った頃にいたお客さんは、どんどん出て行くし・・・ちょっと寂しい気もしていた頃に昼食が到着!
カレーは・・・量は多く、味はまあまあですね〜。
まあ、手軽に昼食を取るところではないですが(当たり前だ!)、店の雰囲気もいいですし・・・
複数だったらまた来て見たい喫茶店です。



メイド喫茶Mary’s
1000円以上でポイントカードが貰えるのですが、食事分が1000円未満でポイントカードが貰えなかった
メイド(舞羽愁さん)さんが悔しがっていたというのは・・・多分秘密です(笑)







■本屋巡り
その後、秋葉原の定番コース?のゲーマーズ、アニメイトで本やグッツを眺めたり、


さらにLAOSGAME館のの○階に行って、一緒に行ったメンバーに引かれたり・・・(汗)
メイド喫茶に平然と行ったメンツで、あそこまで違引かれるとは思わなかったですね(笑)
まあ、皆さん・・・2Dエ○ゲームには慣れていないようで…慣れると人として問題はあると
思いますが(死)


私が本屋SHOUSENで「日本駆逐艦物語」を読むふけったりとかしました。
秋月型防空駆逐艦は凄いんだぜ!(マテ)


その後、メイドさんの案内でK-Booksに行きます。
1年半近く、秋葉原に通い詰めていますが・・・秋葉原駅の近くにこういう本屋があるって知りませんでした。
メイドさん!私も1つ賢くなりました(爆)

商業誌を売っているコーナーと、同人誌を売っているコーナーがありまして…
本屋K-Booksの同人コーナーで、同人誌「ふしぎのくにのミスト
を見つけたのは・・・軍機密です(喀血死)

一瞬買おうかと思ったけど(笑)



そして、渋谷へ向かう・・・
愁さん上京記念オフ‐2002夏の陣‐オフレポそにょ2( ̄ε ̄;)渋谷編へ続く!!









戻る


HOME