1.ボーリング編 : 2.渋谷でじこ屋編 : 3.お食事編 : 4.カラオケ編 : オフレポ−そにょ1(秋葉原編) : トップページへ

9.オフレポ・・・愁さん上京記念オフ‐2002夏の陣in帝都‐そにょ2( ̄ε ̄;)渋谷編

オフレポそにょ1( ̄ε ̄;)秋葉原編はこちらです。

開催日:2002/08/10(土曜日)

参加メンバー:グレートチャペルさん愁さん舞羽愁さん幹事の私(ミスト)(秋葉原より参加)
         とーるさん、Cainさん(渋谷より参加)




秋葉原で奇特な体験をした後、一向はグレートチャペルさん、愁さん、舞羽愁さん、私の4人は秋葉原駅を後にして
渋谷へ向かいます。
渋谷駅周辺は、何時きても相当に混んでますね〜。





■そのまま、渋谷ESTでボーリングをやりました。
ここのボーリング場は、ボーリングをするフロアが3階、4階、5階、地下1階と分かれていて…
受け付け(3階)して、ボーリングをするために移動するのが不便です。しかも、フロアが分かれているせいで
各フロアのボーリングの球が少ないという…


それでも、最近140代、150代のスコアをボンボン出しているので…「よっしゃ!腕の見せ所や!」
と自信をもって投げますが…
どうしてもストライク取れない(最低1Pinは残る)、その後のスペアが取れない…(涙)
11ポンドの、いい感じの指穴の好きな感じの球がなくて、細かい制御が出来ないんですよ〜(涙)


自分の投げ方は、右隅から真ん中にカーブをかけて投げる方法ですので、1投目はいいのですが。
1〜2本残った時の2投目は…カーブをかけずに、真っ直に投げたいのですが…どうにもカーブがかかってしまって
どうにもスペアが取れないんです(涙)


これもきっとボールが悪いせいだ…きっとそうだ!(力説)
カーブを使う人は、親指の穴が大きいことが必要とされます。穴の中に指を上手い具合に引っ掛けて投げるわけです。
カーブをかけない時は、どこにも指を穴のどことも引っ掛けずに投げます。
しかし〜中指と薬指の穴も好きな感じより小さめなために、カーブをかけたくなくても強引にカーブがかかってしまうんですよ!

個人的に薬指が何となく引っかかるくらいの大きさがいいのですけどね…(目茶言い訳だね…(爆死))


「この不調は…シュークリーム分が足りないんだ!」と愁さんのお土産の
”かすたどん(鹿児島土産)”を食べるも効果なし(笑)





・チャペルさん…人生で3回目とかいう話でマイペース・・・(やり慣れてないとあんなもんですよ〜)
G(ガーター)・スペアとか、G・8とかを出して…
「あんたは、必ずガーターを出さないと気がすまないんですか?(笑)」


・舞羽愁さん…ストライクの後にG(ガーター、1)とか、スペア・ストライクの後に(G、3)とか乱調気味…
それでも3桁には達していました…(笑)
さすがメイドさん!、我々の心をぐっと掴んでくれますね(笑)


・愁さん…1ゲーム目、2ゲーム目が絶好調でトップだったのに、3ゲーム目で一気に不調に・・・
どうにも体力的に2ゲームが限界とか…(笑)


・私…どうにもスペアが取れず、2ゲーム目の10フレームで3連続ストライクとかやって(もったいね〜)
調子が回復したか?と思うも、3ゲーム目は…イマイチ(遠い目)3ゲームでアベレージは100ちょっと(しゅん)






■でじこ屋へ
ボーリングが17時前に終わり…18時からの予定の食事のための時間つぶしのために渋谷「デジコ屋へ」

ゲーマーズの支店で、グッツと本とCD、DVDがある2階建ての小規模なお店ですが、ファンタジー関連の書籍
が充実しているので、その辺の本屋よりはいいかもしれません。


適当に本やDVDを見つつ…頭龍さんの連絡を待ちます(実際にメールのやり取りをしていたのは愁さんですが)
デジコ屋の場所が分からないみたいなので、渋谷ハチ公前で待つと返信を打ちます。
ハチ公前も分からないらしいので、待ち合わせ場所として渋谷駅ハチ公改札に向かいます。
(ハチ公改札、臨時ハチ公改札と正規のハチ公改札があって…ちょっと待ち合わせに混乱したりしますが(汗))

携帯で連絡をとりつつ、無事に頭龍さんと合流します。

頭龍さん…関東圏に住んでて、渋谷駅ハチ公が
分からないのは反則ですよ!(笑)


すいません・・・一応ネタとして突っ込みを入れちゃいます(んごぉ♪)

一度も渋谷に来た事がないと、ハチ公前も分からないかもしれないですね。







■食事タイム〜ということで…
その後、「見よ!あれが忠犬ハチ公の銅像だ!」と…頭龍さんとハチ公の銅像を見つつ
目的の食事店Mo−Mo−Paradise 渋谷牧場に5人で向かいます。

Cainさんも合流する予定だったのですが、1時間ほど遅れているようなので
食事後合流することにして、店に向かったのは秘密です(爆)
いや、ここの店って…90分時間限定の食べ放題だから…(笑)


すき焼き、しゃぶしゃぶの食べ放題コースにして、私と頭龍さんはビールで乾杯!
その他の方もカクテルやジュースで乾杯します。

コミケの話や、ネットの話等で盛り上がります。
(って後、何話したっけ?1月近くたってるんで忘れちゃった(死))


5人ですき焼きやしゃぶしゃぶを食べるのですが、すき焼きとしゃぶしゃぶの鍋がテーブルの片側の方に
あるので(▼参照)、真ん中に座っている人しかすき焼きとしゃぶしゃぶを食べれないのです(笑)
まあ、しゃぶしゃぶを無理やりに・・・少しは食べましたけどね(笑)


まあ、久々にどんどん肉は食いました。舞羽愁(メイド)さんがびっくりするくらいに…(笑)








■カラオケ店へ
食事後…店の前で、Cainさんを待ちます。

▼Cainさんを待つ間に記念撮影した私です…竹久夢二さんって誰?(笑)




▼Cainさんを待つ間の、舞羽愁さん、グレートチャペルさん、愁さん、頭龍さんです。




無事にCainさんと無事に合流します。
Cainさん…結構大きくてゴツイ方でした、グラサンに逆さ帽子で…
最初お会いした時は、正直ちょっとビビリました(笑)



さてどこに行こうか?という話になります。
私はゲーセンかビリヤードかな?と思っていたのですが、カラオケに行こうという話
になり…しばらくうろついてテカラオケBOXに入ります。
(私、歌うのよく音程から外れて、上手じゃないんで…カラオケは苦手なんですよぅ)


なにやら、張り切っている愁さん、頭龍さん…と言いつつ、中々曲が入りません。
しばらく…クーラーの効いた部屋でのんびり…高い休憩です(笑)


その後に、Cainさんが1曲歌い、私がyesterdayを歌い…しかしyesterdayってカラオケで
歌うのは、ちと盛り上がりませんね(笑)

それから、アニメから最近のJPOPまで、2時間にわたり歌い続けました。
しっかし、途中で私が歌った「サイレントイブ」は、静かな曲は…ちと場が沈みました(汗)
やっぱり、あんな所であんなに静か〜な〜歌はダメですかね…
それとも下手っぴ過ぎたかな?(笑)


ふっ…防人の歌(さだまさし)は止めといて正解だったの(コラ)





22時過ぎにカラオケが終わり・・・「そろそろ懐が寒いの(てへっ)」とか言いつつ撤収・・・
私と愁さんは無事に私の自宅に辿り着いて、オフ参加者とうごうごチャットで合流(笑)
(愁さんは、帝都滞在中はうちに泊まっていました)


まあ、幹事としては一応オフ会は成功かな?と思っています。企画も予定通に行きましたしね〜。
参加されたされた皆さん…ご苦労さまでした。
次は、1参加者として…参加したいな〜誰か幹事やりません?(コラコラ)


戻る


HOME